修理のご依頼について

RFID製品の修理についてご案内いたします。

当社からご購入いただいたRFID製品の修理についてご説明いたします。製品により故障機器の発送先や修理期間などが異なりますので、ご注意ください。

依頼前にご確認ください

当ウェブサイトの「よくあるご質問」および「トラブルシューティング」をご覧いただき、故障かどうかをご確認ください。故障箇所の検査の結果、問題なく動作をした場合に、検査手数料を請求させていただくことがございます。

修理フローのご案内

  1. 修理のお申し込み
    必要事項を記載の上ご連絡ください。申し込み方法は製品により異なります。
    また、当サイトからのお申し込みでユーザー登録をしていない状態の場合、自動的に登録となります。ご了承ください。
    お申し込み方法 対象製品
    当サイトで受付 ※1 修理受付フォーム R-5000シリーズ、SR7、DOTR-900Jシリーズ、DOTR-2000シリーズ、DOTR-3000シリーズ、DOTH-400シリーズ、TS100シリーズ、Impinj R700、Speedway Revolution、RFR901シリーズ、RFR900シリーズ、TD-4750
    製造メーカーへ連絡 ※2 ゼブラ・テクノロジーズ RFD90、RFD40、RFD8500、RFD2000、MC3300XR、DS9908R、ZD621R、ZD611R、ZD500R
    ※1 フォームからのお申し込みが困難な場合はメールで受け付けております。故障機のシリアルナンバーと購入時期(例:2019年1月頃)、故障機の状態を記載の上、製品保証書に記載のメールアドレス宛までご連絡ください。
    ※2 お客様ご自身で、製造メーカーにお申し込みを行っていただくシステムとなっております。
  2. 当社担当者から内容確認のご連絡(メールまたは電話)
    当サイトからお申し込み後、当社担当から内容確認のご連絡をいたします。
    この連絡では、故障箇所または故障原因の特定のため、お申し込み時にご記入いただいた故障内容について、細かい質問をさせていただきます。
    内容確認の結果によっては、修理をせずにお客様の手元で復旧ができるケースがございます。その場合は手順をお伝えいたします。
    ※ 製造メーカーへ連絡する製品の場合、このフローはスキップされます。
  3. 受付の確定
    フロー【1】または【2】の後、3〜5営業日で受付が確定します。受付の確定はメールでご連絡いたします。
  4. お客様から故障機の発送
    修理の受付が確定しましたら、故障機を発送ください。発送先はフロー【3】のメールまたは関連する書類に記載しています。
    PDAを搭載している製品は、インストールしているアプリ、保存データ等のバックアップをお願いいたします。修理の内容によっては、初期化や基板の交換、ソフトウェア更新によりデータが消去されたり、また故障の状況から新品交換となる場合がございます。
  5. 故障機の検査・修理
    故障機を検査し、原因を特定してから修理を行います。検査および修理にかかる時間の目安は下記の通りです。
    リードタイム 対象製品
    3営業日※1 RFD90、RFD40、RFD8500、RFD2000、MC3300XR、DS9908R、ZD621R、ZD611R、ZD500R
    7営業日 TD-4750
    10〜15営業日※2 R-5000シリーズ、DOTR-900Jシリーズ、DOTR-2000シリーズ、DOTR-3000シリーズ、DOTH-400シリーズ
    15〜30営業日※2 SR7、TS100シリーズ、Impinj R700、Speedway Revolution、RFR901シリーズ、RFR900シリーズ
    ※1 保守の加入が条件です。スポット(随時)修理の場合は異なりますので、お申し込み時にご確認ください。
    ※2 修理の内容に応じて修理期間が異なります。
  6. 当社または製造メーカーから修理機の発送
    修理完了から3〜5営業日でお客様のお手元に届きます。

修理非対応品について

RFIDリーダー本体のバッテリー(スペア含む)、ACアダプタやクレードルなどのアクセサリ類は修理ができません。別途ご購入ください。

主な非対応品
  • 各種ケーブル製品
  • バッテリー製品
  • AC電源
  • 充電器
  • スタイラスペン
  • ストラップ
  • その他、製品本体以外の付属品 など

製品に不具合が発生したら

故障ではないけれど、製品の様子がおかしいと感じたら「よくあるご質問」および「トラブルシューティング」をお試しください。万が一、解決しなかった場合は当社にて対応いたします。また、修理と不具合の判断がつかない場合のご相談も承っております。

下記専用フォームに、どの製品にどのような症状の不具合が発生しているのか、詳しくご記入ください。当社担当から解決方法をご連絡いたします。
お客様のお手元で解決できないトラブルは、製品を当社までお送りいただくことがございます。予めご了承ください。

ユーザー登録のお願い

修理の受付や不具合対応など、製品ご購入後のサポートをスムーズにするため、製品ご購入時にユーザー登録のご協力をお願いしております。ご登録いただいたお客様には、製品に関する重要なお知らせや、最新の技術情報をお送りいたします。

※ ユーザー登録をしていない状態で修理のお申し込みをした場合は、自動的に登録されます。